2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

WindowsとのBluetooth接続

Bluetoothについては、「携帯電話が対応している」「PCが搭載している」「使っている人に意欲がある」と三拍子揃わないと活用されないのかなと。ぼくは活用しますが。 付属のCDもしくはインターネットより、Bluetooth用ドライバを調達。あとはPC側から起動す…

LogicoolのMX Revolutionが超安くなってるよ

ヨドバシカメラ新宿店にて、7月22日まで限定で、Logicoolマウスの最高峰であるMX Revolutionが7,980円&ポイント23%還元(実質6,144円)です。定価12,800円からまったく値下げしなかった一品。新型でも出るのか。今日は普通にマウスを買いに行ったのです。既…

FeliCaいろいろ登録

どれだけ使っている人がいるのやら。 ICカードの操作は、アプリを介して行います。Edyは入っていましたが、モバイルSuicaはダウンロードしてきた。 Edyはクレジットカード番号を登録することで、携帯電話からチャージが可能。オートチャージは不可っぽい。 …

microSD買った&感想少々

microSDを買いました。ハギワラシスコム製の2GBを、3479円にて。 メモリカードって、速度が公表されないことが多いから結局ブランドで選んでしまう。動作はもちろんOKでした。あとmicroSD自体の小ささが衝撃的だった。このサイズに2GB! ワンセグの録画も試…

SoftBank 912SHを買いました

カメラもテレビもFeliCaも赤外線通信もBluetoothもワイドVGA液晶もないnineだけではいろいろ満たされなくなり、最新機種に手を出しました。AQUOSケータイ。 スパボの一括払いにしてヨドバシのポイントを荒稼ぎするのがトータルの出費は一番少ないのですが、…

MacBook黒の手入れ(手垢対策)

マットな素材で、素手で掴んでしまうと手の跡がバッチリ残ってしまうMacBookですが。 洗剤をちょこっと混ぜた布で拭いても落ちきらなかったので、皆さんどうしているのか検索してみました。 http://d.hatena.ne.jp/E-WA/20070409/1176087626 無印のフローリ…

W-VALUE SELECTが狙い撃ちにきた

【公式】Y!mobile(ワイモバイル)- 格安SIM・スマホはワイモバイルで 「W-VALUE SELECT」は、ウィルコムの電話機を10ヵ月以上ご利用いただいているお客さま向けのサービスですが、7月13日(金)に発売予定のWX320T、7月19日(木)に発売予定のAdvanced/W-Z…