2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなワンワンワールド使ってみましたが

よくわかりません。時間や場所に左右されるとは思いますが、人(犬)と全然会えないですね。 とりあえずホームグラウンドの中野付近にいますので、お近くにお越しの際はわんわん言い合いましょう。(追記)これ、実際に表示してなくても自分の姿は人に見えて…

LANMAN1.2とOperaのカスタマイズ

無線LAN自体の有効・無効を切り替えるツール、LANMANが便利です。家でネットにつなごうと思った時、スタートメニューに登録しておいたこのソフトを起動するだけで操作が完了するようになります。小さなアイデアですが、これができるようになっただけで無線LA…

28日が近づいてまいりました

Apple以外に追いかける噂もない、この噂カテゴリ。 Intel Mac miniが出るんじゃないか iPod Boomboxが出るんじゃないか タッチスクリーンiPodが出るんじゃないか やっぱりIntel iBookも発表しとくんじゃないか あたりがクサい模様。どれもありそうですが。Ma…

TCPMPで動画自慢をするのに最適なのは?

W-ZERO3を見た人はだいたい「それって何ができるの?」って聞いてきて、んでまあこの子はできる子なので何から説明したらいいか困るわけですが。 無線LANにつなげてフルスクリーンでネットさせてみるのもいいのですが、やっぱり動画再生が一番インパクトがあ…

3連発

22日はW-ZERO3祭りでした。最新ファーム公開、Opera新バージョン公開、サンコーからクレードル発売と。Operaを入れてみました。 タブを個別に閉じることができるようになって、至極便利。 ブックマークが削除されてしまうので、Application DataのOperaフォ…

28日にはやっぱりスペシャルイベントがあるらしい

http://www.thinksecret.com/news/0602event.html:Think Secretより。]Come see some fun new products from Apple.Think Secret的には「タッチスクリーンのiPodが出るんじゃないすかね、iBookは3月か4月だし」との予想。予想とか当たったためしがないのでア…

nintendoDS Liteが新宿にあったよ

ヨドバシに普通に置いてあり、とくに人だかりもなく。あれ、いじっちゃいますよ。いいのかな。 前のものと比べると*1、確かに小さくなっていますね。置いてあったのは写真のとおり白モデルですが、オシャレです。重さは、後ろでガッチリ固定されているのでわ…

FlyakiteでMacOS on Windows

FlyakiteOSX v3.5 - Modify . Simplify . Aquafy [The Official Site] この熱意はどこから。時間があれば試してみたいところです。アイコン無断使用とか、法的にギリギリな気もする。少し古いバージョンですが、レビューはこちらなど。 KazLog: FlyakiteOSX …

売れ筋ランキング

PC

http://pcweb.mycom.co.jp/articles/2006/02/17/ranking/ ノートPCの低価格モデル人気が著しい。昔は「パソコンは20万円」と決まっているかのような雰囲気でしたのにね。

Gmail、日本語表示でも差出人変更が可能に

なっていました。いやっほい。これで日本語に戻せる。もうメールは全部Gmailに放り込んでしまおうと思っているのですが、連絡先のインポート*1もメーラーの受信済メールのアップロード*2も全然うまくいかない。むん。 *1:日本語の含まれないCSVを読ませるだ…

Mac miniが終息?

お宝鑑定団より。とはいえ、Intel Coreを一番活かせるハードウェアだと思うのでこのままディスコンにはならないと思いますが。6月を待たずに新型発表か?

大人だい

大人(アダルト) (通常盤)アーティスト: 東京事変出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/01/25メディア: CD購入: 2人 クリック: 66回この商品を含むブログ (291件) を見る林檎様は声がセクシーすぎて、電車じゃ聴けません。透明人間がとに…

モバイラーズクラブ

モバイラーズクラブ − モバイル生活をもっと快適に 便利で安い感じですが、サイトの雰囲気がどうも… ちょっと様子見てみます。

ポケットの手

Pocket の手 for W-ZERO3 Ver.1.21 リリース - (旧)Smart-PDA.net 管理者の日記 これ、すごく便利です。キャッシュを4MBにしたり、フォントリンクを簡単に変えたり、ClearTypeを有効にしたり。必須だ。

スタパ氏も購入

スタパ齋藤の「週刊スタパトロニクスmobile」 ウィルコム W-ZERO3ゲットぉ!!発売から約二ヶ月経って、いろいろ落ち着いてきた感じですね。使っている人の環境も固まってきているのでしょう。最近ではマスストレージとしてマウントする方法が発見されたりして…

スノボ

ほんとに日本中があのドームとかいう○○を応援していたの?

4月

2006年4月1日には何かが起こることは間違いないのですが。まあ、それがIntel iBookとかMac miniじゃないことは確かですね。 3.5インチの全面タッチスクリーンのiPodが出るという話もありますよ。これは以前に申請された特許に基づく噂ですね。

BRAVIA

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060209/sony.htm 不具合はともかく、地上波を通じて修正できるのがすごくないかい。ブラビアって、どうして売れてるんだろう。いや、悪い意味ではなく。 ベガと何が違うのかわからないけど、魅力的。

メディア

この前父親が「これ安かったぞ」かなんか言って買ってきた、ビックカメラオリジナルのDVD-Rメディアがあるんですけど。25枚1980円だったかな。 中身はImationで、これが家のDVDレコーダととにかく相性が悪い。もともと評判もよくないImation、家のレコーダで…

nano1GBだ

最初CNET Japanで見出し読んで、ウワサかと思ったら違った。 なんだこのタイミング。買いやすくなることは歓迎すべきですが、もうちょっとインパクトのある価格なら! 例えば15,800円だったら人にも薦めやすい。2,000円も下がるかよって話ですが。とりあえず…

周辺機器

アマゾンでいくつか買いましたよ。audio-technica 携帯電話ヘッドホンマイク付変換コード [AT3A35T/1.0 BK]出版社/メーカー: オーディオテクニカ発売日: 2005/09/22メディア: エレクトロニクス購入: 3人 クリック: 4回この商品を含むブログ (15件) を見る長…

iBook

13.3インチ液晶+iSight内蔵+Core Solo+新デザインで3月末に出るとか出ないとか。 デザインはそのままでいい気がしますけどね。今まででいちばんデザインの統制がとれている時期だと思いますし。

トータルテンボ

トータルテンボス+最高でGoogle検索してみたら、あんまりヒットしなくてホッとした。セミファイナルには出るらしいがな。

Ozawa-Ken

キングオブタイピング練習ソフト、Ozawa-Kenがバージョンアップしましたよ。 Ozawa-Ken - オザワケン初学者はもちろんタッチタイピングの勉強に、できる子は数字と記号を見ないで打てるように練習しようぜ!