2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

別天荒人「マルキュウ!」

マルキュウ! (1) (Seed!comics)作者: 別天荒人出版社/メーカー: ぺんぎん書房発売日: 2003/11メディア: コミック クリック: 7回この商品を含むブログ (6件) を見る絵は好きだったけれど、買わず。なんだろ、テンションが追いつきませんでした。 今はドラネコ…

アトランチスの謎

ちょっと懐かしくなり、やってみました。小さい頃に持っていたけど、クリアなんてとてもできなかったし。 まずは裏技*1。 ・面セレクト・・・タイトル画面で、コントローラ1のセレクトを33回、コントローラ2のAボタンを22回押す。次にコントローラ1…

NTLDR

自分用。 経緯 今まではCドライブにひとつハードディスクをつなげていた。で、先日内蔵ハードディスクを増設。システムをそのままにスレーブに接続するなら難しくないのだが、新しいハードディスクを3つ(K,M,Lドライブ)に区切り、システムをインストール…

あらわるあらわる

曖昧な話なんですけど、「透明人間」というトピックでなされる会話には限界があると思う。誰が話に出してきても、だいたいこんなふうな流れになるはずなんです。 雰囲気としては、合コンを想像していただいて*1。 透明人間になれたら、なにしたい? ↓ そうだ…

素敵レディオショウが

web

2005-06-22 おお、何やら値段がついています。マメとナルトを愛してやまないぼくですが、仮に愛ゆえに買い取ってしまったとしても「これ自分で書きました」とかぜったい言えない。自分の書けるレベルからかけ離れすぎてて。 個人的には、MRS1の過去ログが再…

はてなグループ

大学の友人有志でやっていた「内輪な共同日記サイト」をブログ化せんと、現在いろいろ物色中です。内輪なコミュニティといえばソーシャ ルネットワ ーキングサ −ビス*1ですが、気持ち悪いのでパス。いちばん現在の形態に近いのははてなグループのようです。…

インターネットの作法

http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20050614nt07.htm個人が発言する作法を身につける場として、インターネットが妥当だとは思えないんですけどね。というより、ネットでの特別の作法なんて別にないっす*1。実世界でまともな議論ができないようなやつは、基…

ここまでできた

突然のカテゴリ付加。HS2、オートスクラッチ、EASYオプション付で「蠍火*1」クリアできました。まあ、傍目には「なにガチャガチャやってんの?」って感じでしょうが。クリアはできていても、上手いようには見えない。スコアがどうとか言えない。beatmaniaは…

サメール

たとえば、自分が「このまえネットで見たんだけど、女の子に『突然ですが、俺とサメの話をしませんか?』って送ったやつがいるらしいよ」という話を聞いたとして、どう行動しますかね。 なんとなく理解したら、とりあえずすぐに送ってみようと言う人。そして…

PENCK

オサレケータイPENCKが激しい値崩れを起こしていますよ*1! てか、auのラインナップ的には安くするのはよろしくないのでは。 この期に乗じて換えてしまいそうですが、今の機種に不満があるわけでもない*2。 あーでもPENCKにして、人に薄っぺらく自慢したい気…

アガリ

野球少年人生の「上がり」が、プロ野球選手になって女子アナを嫁さんにもらうことだとしよう。 サラリーマンの「上がり」は、わかんないけどマイホームと親孝行の息子と老後趣味のヨット。で、これからのアイドルの「上がり」は、IT企業の若社長と結婚、にな…

中野

日曜に日が変わるあたりから、中野の裏通りで飲んできました。 露店のような構えで、おっちゃんが七輪で焼き物をずっとしているような店。 鮭のハラミとかつつきながら話し込んでました。常連さんがみんな訳アリっぽくてゾクゾクした。なんで道行く女性とこ…

秋葉店員の限界

http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2005/06/17/656469-000.html まあ、質問がよくないとは思いますけどね。DOS/V命の店員に「Macintoshにインテル製CPUを採用することをどう思いますか」なんて聞いたって、「サポートが面倒」みたいな答えが返ってくるの…

鮫男

web

http://www.geocities.jp/sharkman2ch/ 2chはあんまりなんですけど。なんてえか、吹っ切れた行動は悪い印象を与えないんだなと思った。 メインで出てくる鮫の男くささ(やるときはやる)と、倦怠期とかいうやつの気持ち悪さを見ての感想。後者は変態と言われ…

ThunderBird

もう迷惑メールがひどくてGyazMailでは対処できなくなってきたので、ThunderBirdに乗換えを検討しています。 すでにサブのWindowsでは使っており、迷惑メールフィルタもなかなか賢くなっている。ぜひMacにも賢いフィルタを。まず、GyazMailからMail.appに乗…

液晶テレビくん

ここ数日で液晶テレビが一気に値下がりしましたね。とくに32型。 バイデザインとユニデンのおかげなのだろうか。ひとり暮らしを始めたら、でかいのをひとつ買ってWindowsをつなげるね。 で、メインはiBook。テレパソとかゲームとか、そういう俗っぽいことは…

朝倉世界一「アポロ」

アポロ (Cue comics)作者: 朝倉世界一出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2001/03/01メディア: コミック購入: 3人 クリック: 9回この商品を含むブログ (8件) を見るゆるい感じの。オビは南Q太が書いてた。

http://www.g-mode.co.jp/typing/ しびれるなあ。企画会議を想像してしまう。「中年女性をターゲットとした製品として、タイピング練習とペヨンジュンをくっつけてはどうでしょうか」「うん、いいね」 ホームポジションを覚えると笑いかけてくれたり、全16ス…

かんがえる

ここどうやって使っていこうかなあ。ブックマークのコメント欄の増刊号みたいにするのか。毎週日曜。

星新一「あれこれ好奇心」

読了。20年前に書かれたものだけど、今読んでもほとんど違和感がない。もともと時事風俗について書かない人だからでしょうね。靖国問題で中国が騒いでいる、このままの関係では今後が心配だ、とかあったりもする。関係が悪化するんじゃなくて、当時のよくな…

ひめゆり

web

http://d.hatena.ne.jp/lovelovedog/20050615#p1 あー原文読まないで「けしからん学校じゃ」とか思ってたわ。いたた。

ダーリンは外国人/よつばと!

少し古い本ばっかり買ってますけど。ダーリンは外国人―外国人の彼と結婚したら、どーなるの?ルポ。作者: 小栗左多里出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2002/12メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 168回この商品を含むブログ (353件) を見る人…

のど自慢

つい、出ている人の職業推理をしてしまう。この人タクシーの運転手っぽいね、とか。 他の人がどうなのかはわからないけど、うちでは歌より人を楽しんでる。地元のおっさん達が弁慶のカッコして「マツケンサンバ、ツー!」とか言ってるのをみて「うわあ」って…

ミズシネマ/世界の終わりの魔法使い/あれこれ好奇心

みずしな孝之のミズシネマ (愛蔵版コミックス)作者: みずしな孝之出版社/メーカー: 集英社発売日: 2003/09メディア: コミックこの商品を含むブログ (16件) を見るみずしな孝之というだけで購入。本人も言っているけど「公開前の映画でどれだけふざけられるか…