2009-01-01から1年間の記事一覧

ニンテンドーDSとAirMac Extremeとの接続はWEP-TSNですが設定に出てこない

結論から。ニンテンドーDSとAirMac Extremeとの接続はWEP-TSNですが、AirMac Extremeの設定上は「ワイヤレス」の「ワイヤレスセキュリティ」に「WPA2 パーソナル」しか出てきません。これじゃDSはつながらない。これを解決する方法、たまたま発見したのでメ…

AirMac ExpressからAirMac Extremeに変えました

一人暮らしを始めたときはコンパクトでケーブルもないExpressがいいと思って使っていましたが、ディスクの共有が相当に便利だということがわかり(あと通信速度が倍ということがわかり)変更しました。アマゾンで16,560円。ちなみにアップルストアの整備済製…

MMSの使い勝手が良すぎるからみんな機種変更していいですよ

6月18日午前2時頃から始まった、iPhoneOS 3.0アップデート。起きたら来ていたので、会社に遅刻しながらアップデートしました。 新機能はいろいろありますが、個人的にはなんといってもMMS対応が大きいです。今までは他社ケータイとメールのやりとりをする時…

繁忙期が終わったらなんとかするための物欲メモ

買い物は計画的に、ということで。 今は液晶TVに接続したPCと24インチモニタに接続したMacを使っている。前者はDVD再生など、後者はiTunesやiPhotoやネットや、その他作業全般。この構成は現状変える予定なし。 (液晶TV) フルHD対応にしたい。可能であれば…

ドコモとソフトバンクが新製品発表会

ドコモが18機種、ソフトバンクが19機種。ニュースサイトが大変なことになっていました。 7月でスーパーボーナスの二年縛りが切れるので、今回のモデルでの買い替えを検討している*1。2台持ちである以上、iPhoneを補完する機能があることが前提で、さらに薄型…

LG電子のW2442PA-BFを買いました

2ヶ月前に25,000円だと言っていたものがすでに20,000円を大きく切っており、驚くばかりです。16:9液晶の採用はほんとにコストダウンにつながるものだったようですね。 いろいろ見ていたんですが、最終的には値段で決めました。以下、事前に調べていた情報・…

LG電子のディスプレイはいかがですか

FLATRON Wide LCD W2453V-PF、デザインもよくお手頃プライスです。重量も5.34kg/消費電力42Wとコンパクトにまとまっています。価格コム、メーカーサイト。 大画面液晶のトレンドというか見どころはもう限られてきていて、 入力系統(DVI,RGBは当然として、H…

マイクロソフトのBluetoothマウスが出ます

今まで海外でのみ販売されていたモデル。4,935円で日本上陸です。 マイクロソフト、Bluetooth対応のサイドボタン付きマウス こちらで絶賛されています。うーん、買おうかしら。 Loading...

24インチモニタはいつ買えばいいですか

24インチモニタはNetBookと同様に、必要なのかよくわからないけど買わなければいけないような気がしている。 トレンド 低価格機種と高付加価値機種がスパッと分かれている。前者はBenQ/Samsung/LG電子など海外メーカー製、後者は三菱、ナナオなど国内メー…