2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物

マウスパッドからDVDドライブまで、いろいろ買ってきました。まあ、WiiとかBootCampとかの話はしないのか、っていうアレですが。 小物はマウスパッド(199円)、アラームしかついていないおしゃれ気取りの卓上時計(499円)、DVD-Rのメディア(10枚780円)、…

iTunesの移管

PCをクリーンアップするため、iPod接続先のPCを変えることにしました。しかし、できれば再生回数やレート、アートワークを引き継ぎたい。ちょっとがんばってみました。以下、備忘録。 iTunesは、「マイミュージック」フォルダ以下にiTunesフォルダを作成する…

Core 2 Duo搭載

iPodの誕生日に出ました。21時半発表は定番化していくのでしょうかね。 ラインナップを見るに、MacBookにもCore 2 Duoを載せてきそうな感じです。2MBキャッシュ版、是非。

イヤフォン

前に買ったイヤフォン*1の根元がボロボロになってきてしまったので、買い替えを検討中。 で、impressをぼんやり見ていると。 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20061017/sony3.htm むむむ。 *1:インナーイヤーヘッドホンと言うのがはやりですか。

nico.より大人向けのストレート端末が

ウィルコムのW-SIMがW-OAM対応に、音声端末も発表 むむむ。

USBをコンセント化

USBもタコ足配線!? エレコムがコンセントタップ型のUSB2.0 - ITmedia エンタープライズ タコ足配線。次期USBでは電力供給能力がパワーアップしないでしょうかね。コンセントいらず。

ちょいテレがすごそう

西川和久の不定期コラム http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060926/buffalo.htm USBに小さなアダプタを差すだけで、ワンセグの視聴ができるという。価格も一万円前後と手ごろ。製品名のとおり「ちょっとテレビ観たい」と思うときは少なくないので、…

Opera 9.02をちょっと使ってみる

いや、放置していました。 メインブラウザはFirefoxなのですが、Operaを使ってみました。これがもう、とにかく速い。「戻る/進む」が速いことは有名ですが、普段の読み込みも相当のスピード。JavaScriptの実行速度も他のブラウザと比べてめちゃくちゃ速いそ…