Opera 9.02をちょっと使ってみる

いや、放置していました。
メインブラウザはFirefoxなのですが、Operaを使ってみました。これがもう、とにかく速い。「戻る/進む」が速いことは有名ですが、普段の読み込みも相当のスピード。JavaScriptの実行速度も他のブラウザと比べてめちゃくちゃ速いそうで。動作も軽いし、なかなか良くできているなあと。
ただねー、設定がどうも洗練されていない。それだけカスタマイズの余地があると同時に高機能であることの証ではあるんですけど。なんとも。
独特の味があり、マニア受け必至のブラウザだなあ、と今更ながら思う。そのうち乗り換えるかもしれませんね。なにしろ軽くて速くて多機能。