2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物その3

やっとデジカメ。 No.005 デジタルカメラ DSC-T9 試験終わったらとりあえずコンパクトなデジカメ、と思っていたので。デジカメのトレンドはデザインと高感度、あとは用途に合わせてって感じですかね。今回はとりあえず「オートでなんでもそこそこ撮れるコン…

買い物続編

No.003 メモリカードリーダ PRD-802MB プリンストンのこれを買いました。カードリーダのトレンドは明確で、「スピード」「小型メディア使用時のアダプタ要否」「大きさ・デザイン」の3つ。自分にとっては、SDメモリーカードの高速対応は今は必要ないし、小型…

買い物開始

試験も終わったので、物欲を徐々に開放していきます。というより、開放した物欲をポツポツと記録しておきます。 No.001 USBメモリ GH-UFD1GTB グリーンハウスのこれ、1GBモデルを買いました。黒くておとなしいデザインで速くて安いものを探していたので、ど…

応募しちゃうよ

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!

電源

また購入を思いとどまらせる話が。余裕ないのでリンクとか省きますが、MacBookで突然電源が落ちる問題がいまだ解決していないようです。というか、アップルが公式アナウンスを出していないままという。 修理に出せば改善するそうですが、ねえ。邪推ですが、…

Merom対応はいつか

9月か10月に出る、と言われていますね。CPU自体が潤沢に出回るのがその頃(アップルがMeromを9月1週に大量に受け取るとの情報もある)らしいので、おそらく相当程度に確かな情報といえるでしょう。 あと二週間ほどでMacBookを買う予定だったんですが、さてど…

auが必死

auへの転入時手数料、無料に──番号ポータビリティ - ITmedia Mobile ていうかさあ、こんなにがんじがらめにされちゃ、番号ポータビリティをやる意味がなくなってしまうと思うんだけど。どうせ他も追従するんでしょ。 みんなインセンティブも年割もないウィル…

Mac Pro/シネディス/Leopard

事前情報どおりでしたね。MeromやConroe、iPod nanoなどのOne more thingはなし。 Mac Pro 構成を複数用意せず、すべてBTOで対応。CPU以外は、少し変えると価格がとんでもなく上がります。プロ向け&初物価格とはこれほどのものか。いや、標準仕様ならデルよ…

いろいろ出そう

Mac Pro(Xeonはメモリ発熱量がすごいらしいよ) Xserve シネディス(コントラストアップ?) iPhoneやらiCallやら Blu-lay搭載関連 Leopard Merom搭載MacBook Proの発表(出荷は一ヶ月くらい後になるはずなので微妙か) Conroe搭載iMacの発表 電話は出ない…