買い物続編

No.003 メモリカードリーダ PRD-802MB
プリンストンこれを買いました。カードリーダのトレンドは明確で、「スピード」「小型メディア使用時のアダプタ要否」「大きさ・デザイン」の3つ。自分にとっては、SDメモリーカードの高速対応は今は必要ないし、小型メディアしか使わないからアダプタ不要であることは必須だし、見た目は白ければなんでもいいや、といったところ。小さいほうがいいけどね。980円。

No.004 USB-PS2変換アダプタ JY-PSUAD1
サンワサプライの優等生、こちらを購入。マクロや振動等の余分な機能は一切必要ないと判断、ただレスポンスが滅茶苦茶に良いことを目当てに選んだ。レスポンスとか体感できませんけどね。新宿ヨドバシで購入したためちょっと高め、1450円。

USB製品ばっかりだ。しかも小物。デジカメとかも買ったのに。