買い物開始

試験も終わったので、物欲を徐々に開放していきます。というより、開放した物欲をポツポツと記録しておきます。

No.001 USBメモリ GH-UFD1GTB
グリーンハウスのこれ、1GBモデルを買いました。黒くておとなしいデザインで速くて安いものを探していたので、どんぴしゃかなと。3,800円くらい。今はもうちょっと安くなっている。
で、なんかU3とかいうUSBメモリからプログラムを実行させる新しい規格があるみたいなんですが、よくわかんないからパスした。別に企業で使うわけでもねえし。

No.002 USBハブ GH-UHK204SW
同じくグリーンハウスで、これの白を。MacBookに合わせるつもりだったけど、本体の買い時を見失っている今となっては微妙なところ。1,470円。
白くて4ポートでセルフパワー対応で安いもの、という探し方でした。USBメモリ用に1ポートだけ場所をずらしたものがいっぱい売ってますね。賢い。