2006-01-01から1年間の記事一覧

PlayStation3、アマゾンに在庫あり

20GBモデルが49,980円、60GBモデルは62,980円でやっています。夕方からあったような。年内には届かないそうですがね。

W-ZERO3からの連絡先移行・結果

結局、Outlook Expressのアドレス帳にインポートし、そこから携帯マスターNXにデータを移しました。しかし、メールとフリガナが読み込めなかったので手打ち。まったく。 とはいえ、やっとこれでW-SIMにすべてのデータが書き込めました。W-ZERO3にも書き出し…

W-ZERO3からの連絡先移行・その後

いろいろやっています。結論としては、「Outlookに吸い出せばいけそう」です。 まず、新宿のウィルコムプラザでいくつか確認をしてきました。 W-ZERO3初期型にはW-SIMへの連絡先書き込み機能がない、[es]にはある WXシリーズおよび携帯電話からW-SIMへの書き…

Wii Sports小まとめ

ネタバレってほどでもありませんが、いろいろ書いておきます。

続・連絡先移行

W-OAMへの書き込みができないため連絡先の移行ができないW-ZERO3ですが。 ActiveSync+Outlookをインストールしたものの、「このOutlookアカウントとは同期できません」みたいなメッセージが出て同期はできず。仕方ないので、とりあえずアドレス帳CSVコンバ…

W-ZERO3からの連絡先移行

さて、あと2時間ほどで使用可能になるW-OAMですが、ひとつ残念なことが。W-ZERO3の連絡先は、W-SIMやW-OAMに書き込みができないようです。できるのは読み込みのみ。すなわち、nineに登録した連絡先をW-OAMに書き込み→W-ZERO3に差し込んで読み込み、はできる…

nine届いた

クロネコヤマトがきっちり午前指定で届けてくれました。さっそく開封、セットアップ。 ・特典の覗き見防止シートは硬い。貼り直しは大変なので、使う人は一発で決めましょう。 ・電池パックもW-OAMも取り付けられていない。電池パックの取り付け方は説明書に…

Googleカレンダーと同期

窓の杜 - 【NEWS】W-ZERO3の予定表と“Google カレンダー”を同期するソフト「POsync」 今はOutlookを入れていないため、予定表の同期はやっていませんでした。これなら同期もできるし、Outlookも入れなくていいし、何よりGoogleカレンダーをメインに使える。 …

nine予約完了

11日の何時に始まるかウィルコムストアには明記がなかったのですが、なんと午前0時から予約受付開始だった。夜はつながらなかったので、朝に予約。ブラック。 あまり電話をしない自分には最強の組み合わせだった「つなぎ放題+年間契約+AB割」の継続使用が…

発売日決定

最大通信速度204kbpsのストレート端末「9(nine)」、12月14日に発売 - ITmedia Mobile 7日発売日発表、11日予約開始、14日発売。W-ZERO3の発売日がちょうど一年前なので、そこに合わせてきましたね。 W-ZERO3はちょうど修理に出してしまったので、14日に機…

適当に載せておけば充電してくれるシート

電磁誘導:シートに置くだけで充電 東大グループが成功 ケーブル類なしに家電製品などに電力を供給できる「電力伝送シート」の開発に東京大の研究グループが成功し、4日公開した。シートを床や机に敷き詰めておけば、置いておくだけで携帯電話が充電でき、…

イヤフォン買った

結局、ソニーのMDR-EX90SLを買いました。使用感など。 ・パッケージを含め、高級感あり。ケース付いてくる。 ・つけ心地が非常に良い。装着していることを忘れる。ほんとに。 ・半カナルは悪くない。遮音性は個人的には十分だし、それでいて摩擦音をほとんど…

MacBookがCore 2 Duo搭載

前モデルもそうでしたが、予想されるものより一段階速いCPUを載せてくるんですよね。今回は上位2モデルに二次キャッシュが4MBの2.0GHzモデル、下位モデルが同2MBの1.83GHzモデル。上位モデルはお買い得だなあ、という話です。 また、上位モデルはメモリがデ…

イヤフォンその後

候補はふたつに絞られました。audio-technica ダイナミックインナーイヤーヘッドホン ATH-CK7出版社/メーカー: オーディオテクニカ発売日: 2005/11/25メディア: エレクトロニクス購入: 1人 クリック: 53回この商品を含むブログ (44件) を見るオーテクのカナ…

買い物

マウスパッドからDVDドライブまで、いろいろ買ってきました。まあ、WiiとかBootCampとかの話はしないのか、っていうアレですが。 小物はマウスパッド(199円)、アラームしかついていないおしゃれ気取りの卓上時計(499円)、DVD-Rのメディア(10枚780円)、…

iTunesの移管

PCをクリーンアップするため、iPod接続先のPCを変えることにしました。しかし、できれば再生回数やレート、アートワークを引き継ぎたい。ちょっとがんばってみました。以下、備忘録。 iTunesは、「マイミュージック」フォルダ以下にiTunesフォルダを作成する…

Core 2 Duo搭載

iPodの誕生日に出ました。21時半発表は定番化していくのでしょうかね。 ラインナップを見るに、MacBookにもCore 2 Duoを載せてきそうな感じです。2MBキャッシュ版、是非。

イヤフォン

前に買ったイヤフォン*1の根元がボロボロになってきてしまったので、買い替えを検討中。 で、impressをぼんやり見ていると。 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20061017/sony3.htm むむむ。 *1:インナーイヤーヘッドホンと言うのがはやりですか。

nico.より大人向けのストレート端末が

ウィルコムのW-SIMがW-OAM対応に、音声端末も発表 むむむ。

USBをコンセント化

USBもタコ足配線!? エレコムがコンセントタップ型のUSB2.0 - ITmedia エンタープライズ タコ足配線。次期USBでは電力供給能力がパワーアップしないでしょうかね。コンセントいらず。

ちょいテレがすごそう

西川和久の不定期コラム http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060926/buffalo.htm USBに小さなアダプタを差すだけで、ワンセグの視聴ができるという。価格も一万円前後と手ごろ。製品名のとおり「ちょっとテレビ観たい」と思うときは少なくないので、…

Opera 9.02をちょっと使ってみる

いや、放置していました。 メインブラウザはFirefoxなのですが、Operaを使ってみました。これがもう、とにかく速い。「戻る/進む」が速いことは有名ですが、普段の読み込みも相当のスピード。JavaScriptの実行速度も他のブラウザと比べてめちゃくちゃ速いそ…

メモリ買った

VAIOの内蔵メモリを増設しました。バッファローのD2/N533シリーズの512MBを購入。もちろんデュアルチャンネル狙い*1。 初めから内蔵されていたメモリは、Infineonの64T64020HDL5Aと表示されていました。サイズは2ranksの4banks、速度はDDR2-400 (200 MHz)で…

ワイドノート

ツクモが新しいBTOノートパソコン「Caderna」を出しました。 15.4インチ液晶で、基本モデルは 「PenM-730・256MB・40GB・Combo・RadeonX700」で79,800円。正直これは安いとは思わないんですが、限定モデルはすごいぞ。 「PenM-730・512MB・80GB・SuperMulti…

大画面液晶

アイオーの24.1インチなんかどうでしょう。最安値は89,800円だそうです。TVチューナー、HDCP対応DVI-D端子、D4端子、1920x1200。デルに対抗。

モニタ

FTD-W924ADSR/SVなんかどうでしょう。 http://buffalo.jp/products/catalog/item/f/ftd-w924adsr/index.html 19インチワイド、1440x900、5ms、800:1で、二系統入力。ちょっと輝度が足りませんが。29,800円くらいで出ているそうです。なかなか。 ただ液晶はス…

Wii Preview開催

2006.9.14 Wii Preview - Wii 12月2日(土)発売、25,000円。日曜はWiiで思いっきり遊んでね、って感じでしょうか。普通に予約して買いますが、オプションでD端子ケーブルをちゃんと用意してくださいよ任天堂さん。(関係ないけど、PS3も同梱するのはコンポ…

諸々の「アップデート」

というわけで、音楽と映画についての包括的な新製品・サービスが発表に。途中まではMacRumorsのライブカバレッジを見ていたんですが、寝落ち。 iPod 6Gではなく、既存の5Gの機能強化版。ギャップレス再生とか、新しいクイックナビゲーションとか。機能につい…

今夜発表

It's showtimeです。映画配信は確定としても、配給会社がディズニーだけとか言われてますね。(他の会社と折り合いがついたから今回発表するんじゃないのか?) ハードウェアは、iPod nanoが金属バージョンおよび多色展開するのでは、とか。nanoはポップなイ…

ノーパソ買った

つなぎノートは、VAIO VGN-FS32Bにしました。CPUがCeleron Mなことと、グラフィックスが内蔵のものであること以外は満足。9万円弱で購入。 やっぱり液晶は大画面で正解でした。グレアですが、映り込みもほとんど気にならず。ハードディスクも100GBのものを積…