nine届いた

クロネコヤマトがきっちり午前指定で届けてくれました。さっそく開封、セットアップ。
・特典の覗き見防止シートは硬い。貼り直しは大変なので、使う人は一発で決めましょう。
・電池パックもW-OAMも取り付けられていない。電池パックの取り付け方は説明書にある。W-OAMは差すだけ、ただし契約の種類によってはすぐに使えないかも。
・充電器は白い。充電台は一体型、取り外し不可。充電中は後ろのウィルコムマークが青く光ってかっこいいのはいいんだが、前から見ると充電が終わっているのかどうか判別できない。
・本体はとても小さく軽い。W-ZERO3はやっぱり電話機じゃなかったんだなあ。
・動作は軽い。メール作成もサクサク。
・画面がかっこいい。12月はヒイラギが表示される。フォントがきちんとしている。
W-OAMについて。購入時にプラン変更をした影響からか、納品書には「15日AM2時以降ご利用いただけます」とあった。W-OAMは差し込んでもアンテナが立たなかったので、おそらく今夜2時まではW-SIMをそのまま使えってことなのだろう。AIR発番対応なので、明日の朝にW-OAMを差してオンラインサインアップをすれば切り替え完了すると思われる。便利ですね。
とりあえず、W-ZERO3との最大の違いは「身につけられること」です。鞄の中身が減るぞ。