2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

OOo

リリース候補版になったOpenOffice.orgを試してみた。 http://ja.openoffice.org/ すみません、もっとチープな出来のソフトなんだと思ってました。これは家でオフィス書類ビューワとして使うには勿体なさすぎる*1。 *1:そう使うつもりでした

WOWOW

今月はナントカの囚人とデイナントカトゥモロウといまナントカに行きますが目玉らしい。引き弱い。 03日 ニキータ 26日 みうらじゅんといとうせいこうのザ・スライドショー9

パラシュート

iPod持ってる人は知ってるはずですけど、ゲームにパラシュートってありますよね。あれのゲームオーバーのタイミングがイマイチわからなくて。何人かに着地されたら死ぬのはわかるんですけど、着地したやつを消すこともできるし、ひとりしか着地してないのに…

ちょっとしたテスト

ほったらかしにしてましたけど。ちょっと面白い心理テストを教えてもらったので、ご紹介。 手順は簡単、相手の顎のすぐ下に自分の手のひら(というか指先に近い)を差し伸べます。指が顎に触れるくらいの距離で。 「ちょっとしたテストなんだけど」とか「こ…

iPod nano気になるところ

・大きさと重さ ・操作性(どうホールドして操作するのか) ・液晶の情報量 ・裏面はiPodよろしく指紋歓迎仕上げなのか? ・nanoとminiの響きの違い(女性に対してアピールできるのか*1) *1:ミニよりナノのほうが理科っぽいと思ったのですが、ある女性に聞…

iPod nano

とりあえずどんなものか知らない人はマッハで調べてもらうとして。miniと比べてすべてにおいて勝っているからminiは販売終了したって言ってますけど、容量減ってますから!あと価格が! まあ奇跡のようなサイズで、液晶もつけて、しかもカラーで、一人勝ちが…

「困った人たち」の精神分析

あなたの身近な「困った人たち」の精神分析―パーソナリティそのミクロな狂い (新潮OH!文庫)作者: 小此木啓吾出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2000/12メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 20回この商品を含むブログ (24件) を見るまだ読み途中ですけど。誰にで…