ちょっとしたテスト

ほったらかしにしてましたけど。

ちょっと面白い心理テストを教えてもらったので、ご紹介。
手順は簡単、相手の顎のすぐ下に自分の手のひら(というか指先に近い)を差し伸べます。指が顎に触れるくらいの距離で。
「ちょっとしたテストなんだけど」とか「こうされたらどうする?」とか言い添えるといいかもしれない。

あーまあ、これ読んでる人は結果を知ってしまって自分では試せなくなるので、今のうちに想像しておいてください。
自分の恋人とかそのくらいの仲の人がやってきたら、どうするか。

で、結論としては、大きく分けたふたつの性格のうちどっちに近いかが判別されます。
この表現好きじゃないんですけど、まあ、SかMか*1っていうやつです。もちろん性的なものじゃなくてね。もっと大きなところで。

このテストを出した相手の行動は、判別結果に出るように、大きくふたつに分けられます。すなわち、「手を振り払う」「手に顎を乗せてしまう」です。ポイントは、どちらを選択した人に後から聞いても「乗せる理由がない」「振り払う理由がない」と、真っ向から意見が対立することが多いところ。

個人的には、「少し手から距離をおくように逃げる」「とくに動かない」あたりは中立に位置する反応の気がしますけどね。あと、男同士では「相手の手に顎を乗せる」という行為が存在しえないと思うので*2、やっぱり恋人同士とかがいちばん結果が出やすい予感です。女同士はアリみたいですけどね。顎のせ。

ちなみにこれは、姉から教えてもらいました。そして姉の彼氏は研修医で、担当の教授から「お前ら、面白いこと教えてやるぞ」と言われてこれを教えてもらったそうです。又聞きにはなるけど、高い信憑性。
SやらMやらの組み合わせの善し悪しも教えてもらったのですが、それは書きませんよ。

*1:その相手に対して、って感じですね。

*2:男同士はお互い相手に依存しない、という結果なのかもしれません。