2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

iMacバラシにより判明

液晶はフィリップスのLM201WE3が使われていたようですね。検索するとTNパネルであることが判明するため、スペックマニアが「TNかよ!」と騒いでいるわけです。まあ、疑似フルカラーではないリアルのフルカラーが表示できればIPSでもTNでもVAでも何でもいいで…

ガラスとアルミのiMac登場

出ました。キーボードも本物。これ、無線モデルはデザインが違うんですね。無線のほうだとファンクションが効かないっぽいが。ありました。あと、無線モデルがコンパクトなのは「無線キーボードを選ぶ人は、ヒザの上で使ったりするから」だそうです。 ガラス…

ここが気になる&ここが気に入る

普通に使っていて感想とかぜんぜん書いてない。 ■ここが気になる シャープ製端末は全部そうだけど、今まで「切」ボタンがあったところにTVボタンがある。最初のうちは何度も間違って押してた。もう慣れた。 ボタンが若干フワフワッとしている。センターキー…

8月7日に何が出るって

iMacはアップデートされるでしょうし、例のキーボードもおそらく本物でしょう。USBポートがある写真とない写真がありましたが、フェイクでないとするなら有線モデル・無線モデルの差と考えられます。 で、Mac miniがアップデートされていないとずっと言われ…

8月7日にスペシャルイベント

ついにきました。噂は現実のものとなる。 プレゼンを必要とする製品ということは、ただのiMacアップデート版じゃないということです。