ここが気になる&ここが気に入る

普通に使っていて感想とかぜんぜん書いてない。
■ここが気になる

  • シャープ製端末は全部そうだけど、今まで「切」ボタンがあったところにTVボタンがある。最初のうちは何度も間違って押してた。もう慣れた。
  • ボタンが若干フワフワッとしている。センターキーが大きいため、油断するとすぐ押してしまう。
  • 通常の単漢字変換で、候補が画面いっぱいにズラーッと出るのは、便利だけど探しにくい。
  • 予測変換で候補の横に数字が出ているけど、あれってショートカットなのだろうか。全然選べない。
  • 逆トグルがない。長押しで逆に回ってくれー!
  • 時計表示位置が下のほうに固定されている。上下に移動したい。

(以下は端末に対してではなくサービス等に対して)

  • Y!ボタンを押しただけで通信が開始されるのはいかがなものか。
  • ワンセグはアンテナを伸ばしていないと使い物にならない。
  • サークルトークって、サイドキー押すだけで起動させるくらいイチオシのサービスなのか?
  • メールの転送ができない。これは失敗した。

■ここが気に入る

  • まず全般的に、ハイエンドならではのサクサク処理と、かゆいところに手が届く操作性。
  • 液晶がきれいすぎる。
  • カメラ性能が良すぎる。
  • 液晶が暗くなるときに、ガクッと明度を下げるのではなく、フェードイン・フェードアウトする。うーん、上品。
  • 明るさセンサーも装備している。暗い部屋では自動的に暗くなる。
  • ワンセグがはやらないのは、他のケータイの液晶がクルッと回らないからだと思う。
  • 外側の有機ELに結構な情報量が表示できる。
  • ネット速すぎ。
  • PCブラウザでは、通常のカーソル操作とマウスライクな操作を選べる。便利。