ガラスとアルミのiMac登場


  • 出ました。キーボードも本物。これ、無線モデルはデザインが違うんですね。無線のほうだとファンクションが効かないっぽいが。ありました。あと、無線モデルがコンパクトなのは「無線キーボードを選ぶ人は、ヒザの上で使ったりするから」だそうです。
  • ガラスとアルミでiPhoneっぽくなった。店頭で実物を見たら相当かっこいいんじゃないかと思います。
  • 下位モデルがお買い得です。液晶パネルが前モデルの20インチのものと同等であれば、メモリとハードディスクが自前で増設できれば、の話ですが。
  • 液晶がグレアパネルになりました。すごい映り込みしてるけど大丈夫か。
  • ひと昔前の「コンシューマ向けは白、プロ向けは銀」の構図がどんどん崩れていきますね。銀や黒が好きなので歓迎です。
  • アップルは価格を維持するのがうまいなと思いました。値下げだけで魅力を高めることをあまりしない(iBookの頃はやってた)。しかし、1199ドルの下位モデルが159,800円とはいかがなものか。来たれ、円高の波!