iMacバラシにより判明

  • 液晶はフィリップスのLM201WE3が使われていたようですね。検索するとTNパネルであることが判明するため、スペックマニアが「TNかよ!」と騒いでいるわけです。まあ、疑似フルカラーではないリアルのフルカラーが表示できればIPSでもTNでもVAでも何でもいいです。店頭で見たらけっこうきれいだったし。
  • ハードディスクの交換は難しそう。ガラス面を外さなければいけなくて、一発保証外。メモリは簡単なのに。
  • 店頭で確認したところ、メモリ構成は1GBが一枚でした。簡単に2GBにできるぜ。
  • 為替を考えたら下位モデルは149,800円じゃなきゃおかしいだろ!と思いましたが、きっと次のアップデートで1万円値下げするつもりなんだ。きっとそう。
  • 水曜の夕方には新宿ヨドバシに入荷していました。店員さんが「私たちも何も知らされていないものですから、今朝に発表を見て、夕方にいきなりこれが届いて…とりあえず動くように急いでセットアップしたところです」と言っていた。