有機ELテレビみてきました

先ほど勤務中に有楽町ソニービルに行ってきまして、実物を見てきました。
(製品情報はこちら:XEL-1

端的に言えば「薄くてキレイ」です。SEDディスプレイは見たことないのでアレですが、今まで見たテレビの中でいちばん薄く、キレイでした。
厚さ3mmの表示板は、昔使っていたプラスチックの下敷きみたい。いわゆる本体をディスプレイではなく台座と一体化させたのは、薄さを際立たせるためでもあるんでしょうけど、ガジェット感が増して非常にいい感じです。
肝心の画質。色がとても鮮やかで、黒がしっかり黒くて、残像はほとんどゼロ。デモのmpegファイルだけではなく普通の地デジもつけてもらったんですが、こちらもキレイでした。まあ、ワイドショーなんかで画質の違いがどれだけ実感できるか、って話ですが。
とりあえず、一見の価値はある画質だったと思います。液晶って白く光ってるし残像出るし、無理していたんだなあと実感しました。