2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

その他

Digital Clock(無料) デジタル時計を表示するだけのアプリ。touchなら使うかな。 NAVITIME(無料) ダメアプリすぎて逆に入れてある。携帯用をそのまま持ってきただけのインターフェースと、無料アプリなのに有料会員登録しないと使えない仕様。その後のバ…

ゲーム系

Cube Runner(無料) iPhoneを傾けて飛行機を操作し、障害物を避けていく。難しい。 Hanoi(無料) ハノイの塔。仕組みがわかってしまうと、後は単純作業なのでいまいち。 Labyrinth Lite Edition(無料) iPhoneを傾けてボールを転がし、穴に落ちないように…

こんなこともできるよ系

midomi(無料) 鼻歌で曲名を検索する。精度が高くて驚く。歯医者でかかっていたオルゴールのメロディを口ずさんでみたら、バシッとヒットして感動しました。 Google Earth(無料) 知名度勝負。動作はPC版とほとんど変わらず、ヌルヌルと回転・拡大縮小する…

PCと連携する系

Air Sharing(無料、いまは有料) Wi-Fi経由でファイルを受け渡しできるソフト。Macだと、ひとつのドライブとしてマウントされる。一度受け取ったファイルは、Wi-Fiをオンにしなくても見ることができる。路線図のPDFとかを入れておくと便利。 Evernote(無料…

出先で使う系

駅探エクスプレス(350円) 何はなくとも、の駅探。検索結果画面から「前の電車を探す」がワンタッチでできるのが便利。運行情報もあります。 Yahoo!路線情報(無料) Yahoo!のサービスを使うためのアプリ。しかし、使っていない。 Yahoo!地図(無料) こち…

今iPhoneに入っているアプリまとめ

自分の周りの人でiPhoneを使っている人を発見した場合、「色を聞く」「入れているアプリを聞く」あたりが会話の糸口になるわけですが。 特に後者は「あのアプリがすごい」などと継続的に話題を提供してくれるので、なかなか目が離せません。ということで、備…

SSDは年末くらいが買い時かしら

2GBのmicroSDを335円で売りまくる店こと上海問屋ですが、ついにSSDを扱い始めました。 32GBが8,999円、64GBが15,999円です。読み込み速度は100MB/s超、書き込みは100MB/sに迫るとか。 ただ、ランダムライトが遅い。どうなんだろうなあ。体感できるほど速く安…