MacBookがCore 2 Duo搭載

前モデルもそうでしたが、予想されるものより一段階速いCPUを載せてくるんですよね。今回は上位2モデルに二次キャッシュが4MBの2.0GHzモデル、下位モデルが同2MBの1.83GHzモデル。上位モデルはお買い得だなあ、という話です。
また、上位モデルはメモリがデフォルトで512x2の1GB構成になっております。これは非常に嬉しい。増設は必須でしたから、実質的な値下げといえる。
下位モデルはメモリの増設とかをせずにそのまま使う人向けかと思われます。iMacの下位モデルと同じく、性能をだいぶ犠牲にしたエントリー用。
シャットダウン問題が発生せず、BootCampがファンコントロールに対応したら、VAIOを処分して中位モデルに乗り換えます。