Wii Preview開催

2006.9.14 Wii Preview - Wii
12月2日(土)発売、25,000円。日曜はWiiで思いっきり遊んでね、って感じでしょうか。普通に予約して買いますが、オプションでD端子ケーブルをちゃんと用意してくださいよ任天堂さん。(関係ないけど、PS3も同梱するのはコンポジットケーブルなんだろうなと思うと悲しい)
売れることはわかっているので、あえて疑問と不安を呈示。

  • じつはもっと安くなるんじゃないかと思っていた。スタンダード版を19,800円にして、リモコン二つ同梱したものを22,800円で用意するとかかなと。とはいえ、デモ等を見るかぎり人数分ヌンチャクを用意しないと楽しめないゲームはあまりない(どちらかというとお一人様のゲームが多い)ので、そんなに問題はないのかなと。
  • コントローラの隠し機能(まだ発表していない機能があると明言されている)についての言及はなし。
  • 早く64のコントローラを接続できるようにしないと、サイバーガジェットとかが変なアダプタ作っちゃうよ。
  • Wii 本体専用補助プレートってなんだろう。専用スタンドとは別物のようだ。
  • SDカードスロット搭載が仇にならないことを祈る。PSPのように。

実現させたいことが明確で、かつそれを達成するアイデアとリソースがあることがこれほど充実した製品を生み出すんですねえ。

(追記)
Wii詳細発表の感想 - おれはおまえのパパじゃない

ぶっちゃけた話、Wiiというハードは「はじめてのWii」というカジュアルゲームをバンドルして¥29,800の商品なのだと思います。(「はじめてのWii」は¥4,800でWiiリモコン1個を同梱)