MMSの使い勝手が良すぎるからみんな機種変更していいですよ

6月18日午前2時頃から始まった、iPhoneOS 3.0アップデート。起きたら来ていたので、会社に遅刻しながらアップデートしました。
新機能はいろいろありますが、個人的にはなんといってもMMS対応が大きいです。今までは他社ケータイとメールのやりとりをする時には「メール」アプリを使用する必要があり、はっきりいって作法がPC然としていて使い物になりませんでした。しかし、今回のアップデートで「SMS」アプリが「SMS/MMS」アプリとなり、他社からの「softbank.ne.jp」宛eメールを受信できるようになりました。こちらの場合、ちゃんと受信時にトップ画面にメッセージを表示することもできるし、やりとりも直観的なインターフェイスで残せる。何より、ソフトバンクから機種変更してもアドレスが変わらずにすむ。絵文字ももちろん使えるし、全キャリアとやりとりできる。
もうメールは普通に使えます。振り分けがどうとかシークレットモードがどうとか、相変わらずそういうところは貧弱ですが。
BluetoothA2DPプロファイルはどう使えばいいかなあ。