周辺機器

アマゾンでいくつか買いましたよ。

audio-technica 携帯電話ヘッドホンマイク付変換コード [AT3A35T/1.0 BK]

audio-technica 携帯電話ヘッドホンマイク付変換コード [AT3A35T/1.0 BK]

長いこと電話する時には必要だなと思い購入。W-ZERO3で電話していると急に声が遠くなることがあるらしいので、それの対策としても有用でしょうしね。ソニーのイヤホンをつなげて、快適に使えております。まだ通話してないけど。1290円。

急な外泊でも、これで安心。自習室でもスキみて充電できるしな。1287円。

あと、miniSD買いました。トランセンドの80倍速*1、512MB、4190円。
すぐに嬉々としてバックアップやらフォーマットリセットやら試したんですけど、付属のバックアップソフトって良くも悪くも完璧なリストアしてくれるんですね。ソフトもインストールされた状態のままだし、いじったレジストリもそのままだし。冷凍保存みたいな感じ。
で、結局フォーマットリセットしてキレイな状態からいろいろソフト入れていくことにしたんですけど、これだとメールが消えてしまう。んー。

*1:12MB/秒らしいです。てことは等倍速は150KB/秒くらいか。あ、CDと一緒ですね。