W-ZERO3

WILLCOMWindows MobileZAURUSが手を組んだ、という話。買いますとも。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/26175.html
ターゲットは「あんま電話しないけどメールはよくしてて、暇つぶしに外出先でちょくちょくWeb見る」人だと思う。というか、書けば書くほど自分のために作ってもらったような気になってくる。買います。

ドコモのプッシュトークも発表されたけど、なんだか悲しくなるような内容だった。
ボタン押してしゃべるごとに5円課金*1って、どういう使い方を想定しているんだろうか?定額の波に乗ろうとするのはわかるんだけど、無理ならハンパなことしないで欲しいよな。PDC時代のEメールだって、全角250文字制限だしファイルが添付できないしで周りがどれだけ苦労させられたか。

*1:カ、カケホーダイもあるよ!