Intel Mac miniを触ってきました


ヨドバシのMacコーナーにMac miniが到着していました。で、皆さん気になっているであろう内蔵グラフィックスのチェック。
内蔵グラフィックスの弱点はなんといっても3D機能ですので、とりあえずExposeを酷使してみる。ウインドウを10枚くらい開いてF9とF10を交互連打してみましたが、モタつきはなし。その状態でSafariも5枚くらいウインドウを開いてみる。F9とF10を交互連打。大丈夫。うーん*1
その後、iTunesのイコライザを動かしながらiDVDiMovieGarageBandを起動し、その上でDashboardも10個くらい表示させてWidgetの開閉を繰り返してみたりしましたが、全然問題ありません。逆にくやしいぜ。
Widgetを数個一気に起動して波紋が重なると、さすがにちょっともたつきました。ま、iMacとかでも試してみないと比較できませんけどね。

以上、Core Duoモデルのショートレビューでした。Core Soloモデルは展示なし。

それより、BenQFP93Vのほうが気になってしまった。なかなかキレイだし真っ白だし台座にMac mini置けるし。

*1:というか、Exposeが重くなるのは主に画面のサイズが関連してるようですね。30インチのシネマディスプレイで実験済。