THE HOUSE OF THE DEAD 4をクリアした

THE HOUSE OF THE DEAD 4
だいたい一日一回ずつやって、途中休止を含めて一ヶ月強でようやくワンコインクリア。セガの最新技術であるところのLINDBERGHにより、無数のゾンビがゲッヘッヘ。
フルオートで弾がバンバン出るので、カップルの時間つぶしにもオススメです。初回はまず間違いなく一面ボスまでにやられるので、追加クレジットの用意を忘れずに。あとフルオートであることを忘れて必死でトリガー引いている男が多々見受けられますが、みっともないのでやめるように。
最初見たときは絶対クリアできないと思ったのですが、背景に隠されているライフが異様に多い(2+2+3+1+2+3で計13個)のと、ステージクリア後にスコアが良いと1or2個のライフが追加されるのとで、じつは上手くなればなるほどダメージを食らっても大丈夫になっていくという仕様。人がやっているのを見ているだけで上手になる。
二人でやればぬるく楽しめるし、一人でストイックにプレイすることもできる。なかなか良いゲームでございました。
攻略サイト
THE HOUSE OF THE DEAD 4 のアイテムとか宝物庫とか
http://circle.cururu.jp/guncon