MeromとConroeの詳細が出ました

TDPはちょっと増えて34ワット──インテルが「Merom」の概要を発表 - ITmedia PC USER
モバイル向けCore 2 DuoMeromのラインナップは以下の通り。TDPは全て34Wだそうです。Core DuoTDPが31Wだったので、若干上がりましたね。FSBは667MHz。

Merom

iMacに載るのでは、と噂されているデスクトップ向けCore 2 Duo、Conroeの価格も正式発表になりましたよ。こちらのTDPは65W(Extremeは75W)ほど。FSBは1,066MHzですね。

Conroe

あと、前にWoodcrestコアのXeonは高価だと書いたんですが、それは最上位モデルの話であって、全般的にはそんなでもなかった。TDPは65W(3GHzモデルのみ80W)、FSBは1,333MHzと1,066MHzの2モデルですね。

Woodcrest

インテルプロセッサになってから、CPUのスペックにも興味が出るようになってきました。