そろそろプリンタでも

二槽式の人も物欲が減退してきたと言っていましたが、ぼくもちょっと減退気味。今年はMacを買い換えるつもりなので、もう他はいいかなという気分にもなっている。
今、買い換えて一番利便性が上がりそうなのはプリンタかなあ、と思っている。Pixus850iを使っているのだが、そろそろ複合機にしたいところ。両親も写真印刷に興味を持ち出したしね*1
なので、こんな記事を見ている。

複合機06年モデル徹底攻略ガイド
第1回 複合機の強化ポイントと最新ラインアップをチェックする (1/2) - ITmedia PC USER
第2回 今シーズン注目の複合機8モデルをチェック (1/3) - ITmedia PC USER
第3回 複合機8モデルの各種機能を徹底的に比較する (1/4) - ITmedia PC USER
第4回 複合機8モデルのスピードを見極める (1/2) - ITmedia PC USER
第5回 複合機8モデルの画質を横並びで検証する (1/3) - ITmedia PC USER

ナナメ読みしかしていないが、今年のミドルエンドか旧モデルのハイエンドが狙い目だと思っている。フィルムスキャンしたいし、CDレーベルコピーしたいし。

*1:850iの写真印刷は今となってはオマケ程度の機能で、縞々が入るしすぐ色あせするし実用的とは言いがたい。