少し遅れて反応


仕事が始まったりして、書き留めておく暇がなかった。出ましたね、iPhoneが。
結果だけ聞けば「あれだけ煽って電話とSTBだけかよ」とか言われそうなもんですが、iPhoneは30周年を迎えたアップルのこれからを背負うに足る素晴らしいガジェットになると思います。(正直、最初は携帯電話なんてアップルが作ってもたいしたもんじゃないだろうと思っていましたが、基調講演を見て考えが変わりました。すごい。超欲しい。)
アピールポイントは山盛り。大きくて見やすい画面、直感的な操作、高機能きわまるOSなど。弱点は明確で、文字入力です。とくに日本ではどうでしょうね。ソフトバンクホワイトプランか。
Life is beautiful: iPhoneとApple TVの発表で明らかになった新生アップルの経営戦略
iPhoneを触ってみたよ | ギズモード・ジャパン
WWDCの時も言ってましたけど、アップル謹製のガジェットとソフトウェアはジョブズのデモンストレーションで見るのが一番エキサイティングです。ぜひどうぞ。
Macworld Conference & Expo2007:Apple、過去最大級のポッドキャストを配信開始 - ITmedia NEWS
そして、見終わったらこちらを。
マイブログ: steve_jobs_022d

日本ではソニーとかがこういうけん引役になっていてほしいんですけどねえ。