MacBook買った

VAIOを手放し、MacBookを買いました。CoreDuoモデルの黒、メモリは2GBに増設。
画面が15.4インチから13.3インチになるので、どうかなと思っていましたが、杞憂でした。快適。
Boot CampParallelsを入れて使っております。
いくつかインプレッションを。半年以上前のモデルですけどね。

  • 左底面はかなり熱くなります。ひざにのせて使う人は要注意。
  • ファンはめったなことでは回りません。音も、普段は特に気にならない程度。
  • Boot Campでファンコントロールがきかないと話題になっていたが、今のバージョンはちゃんとコントロールできる。
  • Boot CampiSightAirMacもちゃんと使える。あとXPはシングルライセンスでなくてもよかった。
  • Parallelsはよくできたソフト。
  • しかし、それ以上にVirtue Desktopの出来に驚いた。これのおかげで、Boot Campを使う必要がほとんどなくなった。

正直、ParallelsとVirtue Desktopはアップルに買収されると思います。このままLeopardに採用してもらって構わない出来。
あとは、「早く黒いケーブルを出せよ!」「トラックパッドがでかすぎるよ!」「USBポート2つじゃ足りないよ!」くらいです。