いろいろ

iPhone(とNetNewsWire)のおかげで、記事を読む数が増えた。読み逃しが減った、というべきか。
備忘を兼ねてリンクを。
HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデル〜Windows XPで使ってこそ真価を発揮
HPのミニノートが注目されてますけど、スペックとかを見比べると後発のEee PC・U100・Aspire Oneに優位性があるように感じます。安いし。使ってみないとなんとも言えませんが。
後藤弘茂のWeekly海外ニュース 利益を上げ始めたXbox 360が練る対Wii戦略
本気で日本で売ろうと思うなら、「本体がごつい」とか「ACアダプタがカステラみたいな大きさ」とか「DVDが轟音」とか、そういう力まかせなイメージを払拭する必要がある気がします。新しいユーザーインターフェイスもちょっとアレだし。
http://ascii.jp/elem/000/000/152/152643/
基本ということで。
iPhone向けアプリの情報を発信――「iPhoneアプリケーション.jp」 - ITmedia Mobile
iPhone用アプリのまとめサイト、といっては失礼か。
http://behavior.jp/index.php?e=234
MacBookヒートシンクにアクセスするまでの手順。ちょっと大変そうかなあ。YouTubeを見ているとファンがものすごい勢いで回り出すので、一度グリスの様子を見ておきたい。