アルミMac miniは出るかもしれないと思った

長らく更新がなく、存続が危ぶまれているMac miniですが。
次の4つがそろった今、革新的なボディをまとったMac miniが登場する可能性があるんじゃないかなあ、と。

  • 高精度アルミニウムユニボディ
  • GeForce 9400Mによる強力なグラフィックス
  • Remote Discにより光学ドライブが不要
  • SSDによりストレージの無音・低発熱・省スペース化

光学ドライブとハードディスクがなくなれば、Mac miniはもっと小さくなるはず。iSightとスピーカを本体側に内蔵するのか外付けで対応するのか、ちょっと予想できないんですが、このふたつ以外の周辺機器はすべて現行機種にてワイヤレスに対応していることを考えると、内蔵してくる可能性もあるなと思います。
あと、個人的にはこれはMac mini用なのではないか、と思えて仕方がありません。↓
笠原一輝のユビキタス情報局・NVIDIA、Atom向け“Ionプラットフォーム”を発表〜統合型チップセットGeForce 9400M GをAtom対応に
Mac OS Xが(強力なGPUを載せた)Atomでも動くなら、という前提ですが。
それから、iMacのアップデートはかなり確実だと思います。内蔵グラフィックスをMacBook Pro相当にアップグレード、DisplayPort装備、そして円高差益還元。