iPhone nanoの写真がフェイクであると考える3つの理由

  • iPhoneを世界共通のプラットフォームとして育てようとしているところ、画面サイズと解像度を簡単に変更するわけがない。アプリ製作者を混乱させるだけ。
  • あのボディサイズに現行iPhone 3Gと同等の機能を入れられるわけがない。薄すぎる。縮尺を変えただけだと思う。機能を削ってまで小さくする必要性が全く感じられない。
  • 画面表示が以前のまま(アイコンの並びだけいじっているのがさらに小憎たらしい)。6月9日のままにしておくわけがないし、3Gの表記も現行ファームウェアでは変更されている。

以上です。信じている方がいたら気の毒ですので。iPhoneの派生機種はそのうちには出るかもしれんけど、来年のMacworld Expoでは出ないと思います。小さくしただけで売れるとは誰も思っていないはず。たいして安くもならないよ。