新宿ヨドバシで買ってきましたよ

どうせ自習で朝から新宿に行くんだし、とオマケ感覚で並んでみた。
で、カメラが来てるなと思ったら、これです。
W-ZERO3発売、都内の量販店に行列(impress)
前日の夕方6時から並ぶ人も──「W-ZERO3」の当日販売分に60人ITmedia
http://k-tai.ascii24.com/k-tai/news/2005/12/14/659569-000.htmlASCII24
ので、ライブなネタを交えつつ。
ちなみに、ぼくは見事に影になって…と思ったら、インプレスの記事が大きめの写真を載せていて写ってしまった。

先頭の人は前日の18時からいたらしいですが、確かに22時くらいの段階で2人が並んでいるのを確認して帰りました。
次の日は7時くらいに行ってみました。そして7時半に整理券が配られ、番号は3x番。どこかで情報が事前に得られていたらしく、数人*1から「50台くらい入荷するらしいですけどねえ」と聞きました。ネットってすげえな。
まあ、列から離れると無効になりますとか言われたので本など読みつつ待つ。カイロもらう。
ウィルコムのコート着た謎の中年男性が数人現れる。ウィルコムの幹部の人かと思ったが、おそらくITmediaとASCIIの関係者だったのでしょう。カメラマンは角刈りでした。一緒に女性がいました。どうでもいいですか。
8時半くらいの段階でもまだギリギリ50番目には間に合ったっぽかったです。そのまま待ち、9時になると同時に先頭から書類記入開始。渡しは3時間後。全て終わったのは10時ちょっと過ぎくらいでしたか。

価格は、39800円にポイントが12%ついて、実質35024円でした。保護シールを380円で買って終了。

動作はすこぶる良好です。これから無線LANの接続を試してみます。

*1:ひとり前に並んでいた人と、青い人。青い人は写真でも大きく写ってますね。まあ有り体に言えば、マニアっぽい方でした。