新Operaと無線LAN切替ツール

あれ、スクリーンショットって縮小されちゃうんですね。失礼しました。

移転しましたので転送します
入れてみました。このソフトでできることは「接続の切替」、すなわちW-SIM接続と無線LANと、あれば他プロバイダやHOTSPOTの接続を優先順位をつけて切り替えることができます。無線LANの電波を随時確認してくれていて、例えば家に帰ってきて無線LAN圏内に入ってきたことをツールが確認するとダイアログを出してくれるようです(接続しますか?みたいな)。

しかし、多くの人が望んでいるのは「無線LAN自体をオンオフできるツール」ではないんですかね。さらに言えば、インターネットにどっちを使って(W-SIM無線LANか)接続するかも簡単に切り替えられる必要があると思うのですが。
まあ、そのうち出てくるでしょう。楽観的。ちなみに上記ツールは今はアンインストールしました。

Mobile Browser | Download for Phone & Tablet | Opera
http://jp.opera.com/willcom/
Operaは前の日記に書いた、起動時に接続できない不具合が解消されています。よしよし。
ブックマークは、とりあえずの対処として、PCで使用しているFirefoxのブックマークをHTML形式で書き出してWebスペースにアップロードし*1Operaから参照することにしました。

*1:ローカルのHTMLをOperaからうまく参照することができなかったので