いろいろ入れてみました

torakuro2005-12-16

今日入れてみたのは、Operaとフォントです。PCとも初同期。

ここW-ZERO3でアクセスし、ダウンロード。x1では厳しい速度だったので、無線LANを介して落としました。インストールはあっという間。
挙動については、レンダリング速度なんかはいい感じだと思いますが、ズーム倍率や「画面に合わせる」設定が保存されなかったりメニュー構造がわかりにくかったりと、正式版の登場が待たれる感じです。できればIEのお気に入りを読み込める機能があるとよいのですが。
あと、ホームにMy Yahooを登録しておいたのですが、なぜか起動と同時に「サイトが見つかりません」と出ます。空白にしておいて後から接続すれば問題なし。

ActiveSyncは、付属のCD-ROMに収録されているバージョンは古くて問題があるかもしれないとのことだったので、こちらからバージョン4.1をダウンロードしました。(こちらが参考になります→http://gigazine.net/News/html/lg/000874.htm

お気に入りの同期をしたところ、なぜか競合がひとつ消えませんでした。そもそもなんだ競合って。
ActiveSync経由でファイルを吸出したり、エクセルファイルを放り込んだりしました。よしよし。

フォント関連はまた次回に。スクリーンだけ載せてみます*1

*1:スクリーンショットは、Fn+Shift+Cで撮れます。bmpで900KBほど。マイデバイス直下に保存されるのでご留意のほど。